topimage

2017-10

 - --.--.-- --


八ヶ岳・清里のお山へ... - 2010.08.24 Tue





きゃばふぁん家夏休み民族大移動企画

とーちゃんの夏休みの残り3日間、山梨県の八ヶ岳・清里のお山へ行ってきました


八ヶ岳・清里って言っても関西の人にはなじみないかもしれませんが、

標高約1000mの高原でとっても涼しくて、なんと言ってもわんこ連れの遊ぶところや施設、

カフェやペンションなどが多くあって、わんこたちにとってはパラダイスみたいなところです

こんだけ充実してるところは関西にはなかなかこんな所はないからうらやましい限りです・・・

あと、ここは関東圏なんで関西ナンバーの車を見かけることが少なくて

関西弁が聞こえないだけでもとーちゃんにとっては癒されるところです...



ってことで、高速道路の休日特別割引をしっかり利用して先週の土曜日早朝に出発しました

夏休み終盤と言う事もあってかさほど車も多くなく、途中じょん&すもものご飯タイムや散歩しつつ

ゆったりと快適なドライブでした

中央道諏訪湖SAにて最後の休憩

風がとっても気持ちよくて、じょんとすももは木陰に寝そべって動こうとしなかった・・・


20100824-1.jpg 


ここから目的地の清里までは1時間ほどで到着

高速道路の料金は通常9000円近くのところが、なんと1650円ですよ~奥さん

恐るべし1000円高速...国会の先生方ありがとう...


ゆったりドライブで到着がお昼前やったんで、前回来た時お気に入りになった

カフェレストラン 『FIELD MSAGIC』 さんへGO

ややハード系のパンとクリームチーズのパンは、パン好きのとーちゃん納得の美味しさです


20100824-2.jpg 


お昼ごはんのあとは、清里のメジャースポット 『萌木の村』

ここは広大な敷地の中に、ホテルやカフェレストラン、工房や雑貨屋さんなどなどがあり

季節によっていろんなイベントが開催され多くの人たちでにぎわっています

もちろんわんこ連れOKです


20100824-3.jpg 


園内には芝生広場があってそこを取り囲むように建物がならんでいます

森の中には散歩道もあって、木陰がめっちゃ気持ちいいお勧めスポットです


20100824-4.jpg 


そしていよいよこの3日間きゃばふぁん家がお世話になる 『ペンション ボスケット』 さんへGO

実はこのペンションのオーナーさんご夫婦ととーちゃんは以前同じ職場の同僚なんです

ご夫婦の夢をかなえるべくこの清里で今年ペンションをオープンされました

目印の看板から小さな森の中を入っていくとペンションの建物が現れます


20100824-5.jpg 


20100824-6.jpg 


木々に囲まれたペンションはマイナスイオンたっぷりでウッドデッキにすわって

ぼ~っと空と木々を眺めてるだけでめっちゃ幸せな気分になれます...

隣接の敷地には広~いドッグランが間もなく完成予定

玄関にはボスケットさんちの ルナちゃんとネオくん のプレートがお出迎え
(これのじょん&すももバージョンうちもほしいなぁ・・)


20100824-11.jpg 


お久しぶりに再会した じょん&すもも&ルナ&ネオ みんなでお散歩

うちの たつごん はネオくん(じょんのとなり)が大好きでこの日を楽しみにしておりました


20100824-7.jpg 


お楽しみの夕食ですが、お世辞抜きでめちゃうまうまです

地元産の新鮮な食材で、ボリュームたっぷりのコース料理は最後のデザートまで絶品です

奥様の腕前に脱帽です
(写真は前菜です...あとは行ってのお楽しみ)

20100824-8.jpg 


ペンションの中はこんな感じです(写し方ヘタですんません・・・)

出来る限り手作りにこだわるオーナーさんみずから内装を手がけ、

高~い天井近くまで貼られた木の香りとぬくもりが心地いい感じに仕上がってます

20100824-10.jpg 


ボスケットさんのHPにもある 岩風呂 これまた最高です

24時間入れるところもとってもGOOD温泉気分も味わえますよ

そのほか、わんこ連れにはうれしい心使いいっぱいのペンション詳細はHPチェックしてみてくださいね



この日ご一緒させてもらったじぇんとるまん クレくん です

とってもあったかいご一家でした、遊んでくれてどうもありがとう

20100824-9.jpg 



ペンションでの夜のおしゃべりはつきませんが、清里の楽しい一日目でした

八ヶ岳・清里の旅は2日目へと続きます・・・乞うご期待・・・





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/42-fcd37449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八ヶ岳・清里のお山へ(2日目)... «  | BLOG TOP |  » 民族大移動...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

