topimage

2017-10

 - --.--.-- --


八ヶ岳・清里のお山へ(2日目)... - 2010.08.26 Thu




きゃばふぁん一家 八ヶ岳・清里へ民族大移動の2日目です


この日も朝からめっちゃいいお天気

といっても大阪のガンガン太陽とちがって、夏でもやさしい陽射しに感じます

ウッドデッキに差し込む木漏れ日と、高原の朝の空気がめちゃさわやか~


20100826-1.jpg 


すがすがしい空気の中のお散歩は気持ちいいね~ じょんくん ハヒハヒしてないやん

ボスケットさんに隣接する林へとつづく小道はお散歩にはちょうどいい感じのところです

この林を奥へと進んで行くと、ちょっとした広場があります

車はもちろん、人もめったに来ないところだそうなんで、のびのびはしゃぐことが出来ますよ


20100826-2.jpg 


夏とは思えないほど気持ちのいいお散歩のあとは、お待ちかねの朝ごはんタイムです

具だくさんの卵料理や新鮮野菜、こだわりのパンに手作りジャム...

さくらんぼの手作りジャムはとってもおいしかったよ~


20100826-3.jpg 



旅の予定など綿密にたてることのないお気楽きゃばふぁん一家・・・

この日はさらにお山の上へ・・ということで 『サンメドウズ 清里スキー場ハイランドパーク』 へ出発

ペンションからは車で15分くらいのところにあって、冬はもちろんスキー場、

夏の季節はイベントが開催されたり、高山植物の花畑や標高1900mからの景色が楽しめます

リフト乗り場近くには大きなドッグランも設置されていて、わんこも思い切り走りまわれます


さっそくリフトに乗って標高1900mのお山の上へ・・・


20100826-4.jpg 


少しガスがかかって写真ではくっきりと景色が見づらいですが・・・

じょんとすもも も一緒にリフトで上がったんやけど、どうやって上がったかというと

こんな風にじょんとすももはケージに入って一緒に乗りました・・・
(写真小さくて見づらいか・・・)

中型犬くらいまでなら飼い主さんが抱っこして乗るみたいやけど、

ゴンドラ以外一緒に乗ったことのない我が家は、もしも・・を考えるとそんなの絶対無理..

そんな飼い主さんのためにちゃんとケージが用意されています

すももはちょい不安げやったけど、以外にもじょんは前向いておすわりしながら結構楽しそうやった

ちなみにこのリフト、約10分に一回ゴンドラタイプのやつが回ってくるんで、大型犬のみ乗車可能です


20100826-5.jpg 



高いお山を少しくだり、清里駅前をふらっと散策...

アクセサリーショップや雑貨屋さん、カフェなんかが立ち並び、日曜日と言うこともあってか

たくさんのお客さんでにぎわってました

わんこグッズのお店ももちろんありますよ~ 写真ないけど・・・キャバちゃんにも会ったのに・・・

ソフトクリーム食べながらちょっと一服


20100826-6.jpg 


ふらふら散策のあとは一旦ペンションに戻ってしばしまったりタイム


この日の夕食はお外で食べようと、ボスケットさんもお勧めの 『カフェレストラン 睦』 で夕食

コテージと和風な感じがミックスしたような落ち着いた雰囲気のレストランです

テラス席はもちろんわんちゃんOKです

名物のほうとうや手打ちうどんにおそば、ピラフもお勧めですボリューム満点
(またまた写真撮ってない・・・)


20100826-7.jpg 

お腹満足でペンションにもどるとボスケットさん情報が

『ハイジの村』 がナイター営業中で花火も打ち上がるとのこと

ということで夜もお出かけすることに

じょん&すももはボスケットさんちのルナちゃんネオくんとお留守番

ここはわんこの入園は出来ませんが、駐車場ににはドッグランが設置されています

ハイジの村はその名の通り、ハイジを中心にしたテーマパークみたいなところで、

レストランや結婚式なんかもすることが出来ます


20100826-8.jpg 
20100826-9.jpg 


ライトアップがとてもきれいでした

夜店や屋台なんかも出ててちょっとお祭り気分


20100826-10.jpg 
20100826-11.jpg 


そんなこんなで、朝から夜まで遊び回った清里2日目のきゃばふぁん一家でした

せっかくなのに写真あまり撮ってないことに今頃気づいたとーちゃんです・・・


八ヶ岳・清里の旅は3日目へと続くとさ・・・



● COMMENT ●

No title

真夏の大移動は涼しそうな所に行ったんやね!
俺も数年前まではスキー場に通ってたんやけど
あっでも冬のスキー場やったけどね!

じょん君&すももちゃん
気持ちのいいお散歩を十分に堪能したかな?
3日目も楽しみや~v-221

tomo さん

と~っても快適な山の旅でしたよv-221
じょんもすもも も生き生きしてましたv-411
スキー場のリフトで抱っこして乗るって聞いたときは
ちょっとびっくりやったけどね・・・
ケージがあってよかったv-426
もっと写真撮ればよかったと反省の今日この頃です…(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/43-a7951f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八ヶ岳・清里のお山へ(最終日)... «  | BLOG TOP |  » 八ヶ岳・清里のお山へ...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

