topimage

2017-10

 - --.--.-- --


山の中へ... - 2010.10.31 Sun




最近何かと忙しい日が続き、ブログの更新も滞り気味になっております・・・

バタバタと過ごしてるうちに、気づけばもう10月も終わりってか

いい季節になったと思ったら、急に寒くなったり台風接近したり・・・

最近のヘンな天気とお仕事の忙しさで、体がなんとなく言うこときかないのは

やっぱり年のせいなのか



そんな中での今週のお休み...お盆の帰省以降、とーちゃんひとりでは一度

稲刈りのお手伝いに帰ったものの、一家そろって とーちゃんのいなかへ帰ってないので

久しぶりに一家で山の中へ帰ってきました

もちろん、じょんすー たちも一緒ですよ~



とりあえず一枚  お家の裏で・・・


20101031-1.jpg 



散歩してても、いろんな葉っぱや木の実?が落ちてるんで

おふたりさんクンクンに大忙しです


20101031-2.jpg 



お天気があまり良くなかったんで、じょんすー 連れて遊びに行けなかったんで

ちょっと残念でしたが、ゆうにぃ&たつごん の要望もあり、

こんなところで遊んできました

とーちゃん家から山を降りたところにある 『福井県こども家族館』

ここは今までに何回か来た事ありますが、人も割りと少ないし雨が降っても

心配ないし、夏は涼しく冬は暖かいし、入場料は安いし・・・

それに隣接の公園はとてもきれいで、わんこたちと遊ぶには最高のところです



20101031-3.jpg 



おもちゃ作りの体験やクッキング教室などなど、子供と家族が一緒に学べる施設で

体験もの以外に、こんな遊びのゾーンがあります 

巨大なボールプールの中に海賊船が・・・



20101031-4.jpg 


ここで遊んでるのはちっちゃな子が多いんで、ゆうにぃ&たつごんがやけに目立ってた・・・

もうおにーちゃんなんやからはしゃぎすぎないようにお願いしますね・・・



最上階は一応展望台になってて、若狭湾の入り江が見渡せます

ガラス越しなんでなんか写っちゃってますが・・・


20101031-5.jpg 
20101031-6.jpg 



とーちゃんのいなかは京都府と福井県のちょうど境にあるんで、

山を少し降りれば若狭湾へ出られます

若狭湾周辺はいろんな施設や公園が整備されていて、家族連れなんかで

遊ぶところもいっぱいあってとてもいいところです

これからは寒い季節になりますが、高速無料化なんかも利用して

日本海方面にドライブっていうのもいいもんですよ~





● COMMENT ●

とうーちゃんさんの田舎
めっちゃ良さそうな所やね
もう理想の田舎って感じがしていいな~!
最近特に田舎って呼べる所が欲しい
そう言う年代になったのかな?

それにしてもすももチャンはじょん君を見つめて
どうしたん?
もしかしてお菓子でもほっぺたについてたりしてv-398

デザインが変わってる~~☆
シックでいいですね☆

家族館!!!めっちゃ楽しそう~~
私、大阪市立科学館好きなんです☆
ココもお兄ちゃん達に行って欲しいな~
すでに行ったことあるかな???

いいですね

楽しそうな所ですね

みんなが楽しめる所が一番ですよね

tomo さん


理想の田舎って言ってもらえるとうれしいなぁv-398
でもたぶん理想以上やで~ 山の中すぎて・・・v-393

これ撮るとき「じょん!こっち!」って言ってたから
じょん だけなんかもらえると思って じょん をにらんでた
いやらしい すもも の正体です・・・

wak1003 さん


11月なんでとりあえず気分変えてみましたv-221
しばらくこれでいってみようかと・・・

田舎の近くにはこんなところが色々ありますよ~
料金も安いし人も少ないしいいですよv-219
大阪市立科学館も何度か行ったよ
中でお弁当食べれるスペースもあるし
大人でも意外とおもしろいよねv-221
久しぶり行ってみようかな~v-410

sa-mama さん


子供達やわんこたち・・・
みんなで楽しめるところが理想ですよねv-410
私の田舎には結構色んなところあるねんけど
我が家の行動範囲にはこんなところ
あまりないのが残念です・・・v-390


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/73-a4f60304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう11月... «  | BLOG TOP |  » 登場!...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

