topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ビモンのギモン... - 2010.11.07 Sun




11月に入って忙しい日が続いてて久しぶりに更新です・・・・

胃に疲れが来ちゃったのか、ベロの先っちょのうっとーしいデキモノも

なんとか治ったようで、やっとご飯の時間を楽しめるようになったとーちゃんです



年とともに体力低下を痛感中のとーちゃんですが、じょんすー たちは元気ですよ~


20101107-1.jpg 


最近カメラにあまり興味を持ってくれなくなった じょんすー たちですが・・・

じょんすもも~!こっち向いてください


20101107-2.jpg 


まぁ・・・表情はイマイチ じょんの口元なんかヘン・・・) ですがとりあえず元気です




ところで話は変わりますが・・・

かーちゃんに新しいカメラ買ってもらって、じょんすー たちの写真をいっぱい撮るようになって

じょんすもも の違いに気づいたことがいっぱいあって、肉球の違い もそうやけど

このネタのときブログのお友達さんが教えてくれた 『鼻紋(ビモン)』 もよ~く観察してみると・・・



まずは じょん


20101107-3.jpg 
20101107-4.jpg 



次に すもも


20101107-5.jpg 
20101107-6.jpg 


<比較結果>
               じょん                 すもも

色・・・        黒(真っ黒でもないけど・・・)       茶系(上のほうが特に・・・)

模様・・・      大小さまざまで不規則       大小不規則やけどなめらかな形(なんとなく・・・)

ザラザラ度・・・  かなり                 ややじょん と比べて・・・)
 
 注)あくまでとーちゃんの私的感覚といい加減さによるものです



動物の鼻紋て人間の指紋のように、同じものって無いんだそうな

動物達の固有管理に鼻紋を利用しようと研究したりしてるらしいけど

指紋認証ならぬ、鼻紋認証って言うことかな・・・

人間が機械に指をピッってやるみたいに、動物達は鼻にピッってやるんかなぁ

きっと ピッってやられるたびに、クシュン! ってくしゃみとか出るんやろな・・・

なんて、しょーもないこと考えてしまったとーちゃんでした・・・





● COMMENT ●

じょんくんとすももちゃん、並ぶと結構じょんくんおっきいですね~
バロンにはかなわないけれどね(笑)
ビモン!!!うちも色が違う!!!もうちょっと観察してみます☆
いいな~~新しいカメラ~~~

こんにちは

2ワンいると意外と違いがわかりますよね

でも 食べてるものが同じだとだんだん似てくるよ

かわいい!

wak1003 さん


じょん はなかなか体格いいよ~
バロンくんには負けるかv-410
すもも は じょん の半分くらいしか体重ないねんv-219
鼻..よ~く見たら結構おもしろいよ~
アップで見てたら牛さんの鼻に見えてくるのは
気のせいかなぁv-403

sa-mama さん


同じキャバでも違うとこいっぱいありますよねv-219
人の個性と一緒やもんね
食べ物で似てくるってやっぱり体質が
同じように変わってくるんかなぁv-391
メル&ルイちゃんは親子やから
似てるとこいっぱいありそうやねv-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/75-a56d9e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心配事... «  | BLOG TOP |  » もう11月...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

