topimage

2017-06

 - --.--.-- --


タコヤキ... - 2010.11.20 Sat




今日も休日出勤のとーちゃん・・・

このまま年末まで忙しい日が続きそうな予感です

かーちゃんもお仕事だったんで、ちょっとヒマそうな今日の じょんすー


20101120-1.jpg 



じょんすー たちには関係ありませんが、今日の夕飯は タコヤキ にしてみました

我が家ではお好み焼きはもちろん、時々タコヤキなんかもやっちゃいます

友達が遊びに来たときなんか、みんなでクルクルひっくり返すのも

なかなか楽しいもんです



まずはこんな感じで、どば~っと・・・


20101120-2.jpg 


今日の具材は タコ・ウインナー・エビ・コーン・チーズなどなど

具をセットしたら、キャベツやネギ・シソなんかの野菜と糸コンニャクを細かく切って

上からまんべんなく敷き詰めたらしばらく待つ・・・

そんでいい感じになってきたらクルリンっと (これがなかなかムツカシイ・・・)

クルクル何回かやると、きゃばふぁん家特製タコヤキの出来上がり


20101120-3.jpg 


 まん丸になってないって 細かいこと気にしちゃいけません

お気楽に楽しみながら焼ければいいねん

それにウマけりゃそれでいいんです

この鉄板 1回で31個焼けるねんけど、計4回やったから今日の出来高124個也

一家4人で一人当たり31個はちとキツかったな・・・

残ったタコヤキは明日へと持ち越しです・・・




● COMMENT ●

へえいろいろ入れるんですね。美味しそうです。
たこ焼きだから,たこしか考えてませんでした^^;
糸こんとかチーズとかしその葉とか,そうなんだ!
キャベツやネギの他は考えてもみませんでした。
今度チャレンジしてみます。
休日出勤,ご苦労様です。

わぉ!!たこやき、めっちゃおいしそうやし!!!!
うちの旦那も粉もの好きで、お好みとかたこやきをねだられるけど、
作ったあとの片づけを考えると、腰が重く…
結局外出した時に、わなかのたこ焼き食べてもらって逃げてる私…
でも、自分の好きなもんたくさん入れれるもんね~
昔もち入れてめっちゃはまってた!!

おいしそう

なんかとっても 美味しそう
たべたいなぁ

2人なかよしですね 羨ましいよほんと!

アン さん


我が家はタコヤキには結構なんでも入れちゃう
チャレンジャー一家ですv-218
タコは基本やけど、ウィンナーやチーズなんかは
結構いけますよv-221
いろいろチャレンジしすぎて失敗もありますが・・・
アンさんちもタコヤキしますか?
寒いときにはあったまりますよ~v-410

wak1003 さん


粉もん好きのきゃばふぁん一家ですv-391
タコヤキって意外となんでもいけちゃいそうやもんね
(でも我が家はちょっとヘン?)
あんまり調子に乗って何でも入れちゃうと
バツゲームみたいになるけどね・・・v-406
関西の家庭には必ずタコヤキ鉄板があるってホンマかな?v-389

sa-mama さん


我が家はタコヤキ好きですよ~
味は保障できませんが・・・v-389
家でやるタコヤキって好きなもの入れれるし
みんなでクルクルってつっつくのも
結構楽しいもんですよ、体も暖まるしv-221
ふたり仲良しなのかどうなのか・・・
つかず離れずでバランスとってる感じかなぁv-398

我が家はたこ焼きはしないですがお好み焼きはよくします。
それも、色々な具材の我が家流。
関西の方からしたらかなり邪道なお好み焼きかもv-389

焼き物をすると食いしん坊ローズは鼻をひくひくさせて
周りをうろうろ徘徊してますv-399
じょんくんやすももちゃんはどうかしら?

先日はローズにお祝いコメントありがとうございました。
またお邪魔しにきますね。よろしくおねがいします。

ひまわり さん


ひまわりさん コメントありがとうございますv-411

お好み焼きとかってそれぞれの家庭で好きなように
焼けるからいいんですよね~
邪道だなんて言ったら、うちなんかとっくに
関西から追放されてるかもしれません・・・v-393
うちの食いしん坊たちですが、じょん は大きいから
テーブルに顔乗っけて鼻ヒクヒク・・・
チビの すもも はテーブルに届かないから
ひたすら足元で、これでもかって猛アピール
してますが、さすがにタコヤキはね・・・v-389

こちらこそ、またお邪魔させていただきますね
よろしくお願いしますv-410

おいしそうですね~

夕食にたこ焼き…楽しそうです~。
中に入れる具はたこ以外のもでもいいんですね。
我が家も時々お好み焼きは作りますが、たこ焼き
は家では作りませんね。
でも、家族は好きなんですよ…たこ焼き。
一度たこ焼きの鉄板買おうか??って提案したら
『たこ焼きは外で作ってもらったのを買って食べる
のがいいんだ』ってなんだか訳の分からない理屈
で却下されました(笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユリファ さん


みんなでクルクルってやるの楽しいですよ~
一応タコヤキやけど、思い切って色んな具を
入れるのもおもしろいですv-219
もちろん、なんじゃこりゃ・・・って時もありますが・・・
我が家もたまに外で買って食べることあるねんけど
結構当たり外れがあるんですよね
好みの問題もあるし、タコがめちゃ小さかったり・・・v-390
その点家でのタコヤキは好きに出来るし
失敗してもネタになるし楽しいですよv-221
ぜひユリファさんちもタコヤキ鉄板装備してくださいねv-392

鍵コメ さん


どうもありがとうv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/80-45ab2d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャバリア??... «  | BLOG TOP |  » 前へ出るタイプ...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

