topimage

2017-06

 - --.--.-- --


大阪城公園へ... - 2010.11.28 Sun





昨日も休日出勤でなかなか土日のお休みがとれないとーちゃんです

この秋は紅葉ものんびり見に行けてないな~ と言うことで

久しぶりに 『大阪城公園』 まで、終盤を迎えている紅葉を見に行ってきました

駐車場をミスっちゃったために、ちょっと想定外なことになったんやけどあえて省略・・・(汗)
 (えっ 気になります? お気楽すぎてお恥ずかしいお話なんで・・・)



20101128-1.jpg 



やっぱり紅葉もぼちぼち終わりのようで、もうかなり落葉してました・・・

その上風も強かったんで、黄色いイチョウの葉っぱが吹雪のように舞ってました



20101128-2.jpg 



じょんすもも も舞い落ちる葉っぱを必死に追いかけてみたり、

ギンナンのにおいをクンクンしてみたり、いつもと違う雰囲気にちょい興奮気味



20101128-3.jpg 
20101128-4.jpg 



せっかく来たんで天守閣の上まで登ってみたい、と ゆうにぃ たつごん にせがまれ

そういえば子供たちは天守閣に入ったことがないんで、じょんすもも

かーちゃんと待っててもらって中も見学してきました

展示物なんかは ゆうにぃ&たつごん にはまだちょっと難しいかなぁ・・・

まぁ 中学生未満は無料なんで、も少し勉強してからまた来てもらうとしましょう

天守閣からの眺めは最高ですよ~ (曇ってたのが残念ですが・・・)


20101128-5.jpg 



いつもは京都の嵐山近辺に行くねんけど、今年はなかなか時間がなかったし

今年は観光客が凄いって聞いてたから行けませんでした

最近何かと忙しくって、秋を満喫できてなかったお気楽きゃばふぁん一家ですが、

残り少ない秋を少しは感じることができたかな~


20101128-6.jpg 



● COMMENT ●

パパさん大変ですね~早くゆっくり出来る時が来ますように☆
大阪城公園も京都に負けじと紅葉がキレイですよね☆
実は私、まだ大阪城登ったことないんですよね(^_^;)
私も遅ればせながら勉強しよっと。

今は

今はいちょうの黄色が綺麗ですよね
大阪城 行ったことないなぁ

いいお散歩ですね

天守閣からの眺めいいですねぇ^^
お城のとこまで登ってくるの結構いい運動ですよね(・・;)
途中で、おさるさんの芸してなかった?
去年、言った時してたwww

↓シールかわぃぃ♪
どこで見つけたのぉ~~~~~~?ww
コレゎはじめて見ました♪

wak1003 さん


年末までこのバタバタが続きそう・・・v-406
久しぶり大阪城公園へ行ってんけど、天守閣へ登ったのは
実はこれでまだ2回目ですv-219
大阪に住んでてわりと近いからいつでも行けるねんけど
逆にあんまり行かないもんやね・・・
紅葉もそろそろおしまいに近いみたいやけど
イチョウはめっちゃきれいやったよv-221
でも、観光客とイベントが重なってて人が多かった・・・

sa-mama さん


ほんとにイチョウがきれいやったよv-221
ただ、風が結構きつくてすごい勢いで葉っぱが降る降る・・・
大阪城って近くはよく通るけど、実際に近くまで行く事って
案外少ないんですよねv-389
機会があればぜひ大阪へも来てくださいね~v-411

*mIyu* さん


眺めはとってもよかったよ~
風が強くってちょっと寒かったけどね・・・v-393
あははっおさるさん!やってたよ!去年もやってたんやv-411
他にも大道芸いろいろやってて、じょんすーが
不思議そうに見てたわv-410

かーちゃんのケイタイのシールなんですが
うちの近くの『アミーゴ』って言うペットショップで
見つけてきたらしいですv-219
ここは他のお店に置いてない物があったり
新しい商品が入るのが割りと早いんですよ~v-221

いちょうがきれいですね。

きゃばふぁんさん こんばんわ。
まだそちらは秋模様ですね~。
雪景色の北国とはえらい違いです。

大阪城公園、私にとっては思い出が
たくさんあって思わず写真に見入って
しまいました。懐かしいです。
家族で訪れたのももう3年も前のこと
になってしまいました。また行きたい
ものですが、家族全員といのは個々に
忙しいようで無理かもしれませんね~。


大阪城公園の銀杏は拾ってる方はいたり
しないのでしょうか?

ユリファ さん


こちらは秋も終盤やけど、まだ紅葉見れますよv-221
ロビン地方は白い世界やけどこっちは今黄色って感じかな~

ユリファさん大阪城に来た事あるんやね!
近くに住んでると意外と行かなかったりするんですよね・・・
ほんと久しぶりの大阪城でしたv-219

そう言えば銀杏・・・誰が拾ってるんやろ?
公園管理の人たちが落ちる前に回収したりしてるんかなぁ
ほとんど落ちてなかったし、木にも銀杏見えなかった・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/82-8241acbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じょんすー2号がやってきた~!!... «  | BLOG TOP |  » キャバリア??...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

