topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


本場でキャバリア?... - 2010.12.09 Thu




テキトー気まぐれ更新になりつつあるお気楽とーちゃんです

帰宅時間も最近遅くってPCいじる元気が・・・

今日は久々にいつもより早めの帰宅となったんでキャバリアネタをいっちょ




先日 じょんすー2号 が我が家にやってきて思い出したことが...

2年前の夏、とーちゃんはお仕事でイギリスへ少しの間出張で行ったことがあります

イギリスって言えば...そう! 我がキャバリアの聖地です

イギリスではやっぱりキャバリアの人気が高くって、

飼育頭数のランキングでは常に5位前後に入るそうな



中学生以後、イングリッシュなんて無縁のとーちゃんが海外出張なんて・・・

普通に考えればとんでもないんですが、こんだけ人気の犬種なら

本場のキャバリアにいっぱい出会えるかもしれないし、

それに日本では手に入らないようなグッズとかあるかも...

ってそれだけを楽しみに飛行機を乗り継ぎ、片道約12時間の空の旅

じょんすもも のご先祖さんの国、イギリス!


20101209-1.jpg 
20101209-2.jpg 
20101209-3.jpg 
20101209-4.jpg 


と言っても、仕事してたのはロンドンから車で1時間半くらい離れたとある港町・・・

ビシッとスーツ着て、映画に出てきそうなオフィスのでお仕事なら

かっこいいんやけど、あいにくとーちゃんの仕事着は作業服なもんで

ちょっとイメージとかけ離れてるところが残念でありますが・・・

早朝から夜まで結構目一杯の仕事やったんで、滞在中のんびりと

町を散策する時間がほとんどありませんでした



最後の一日、と言っても半日くらいですが、ロンドンに戻ってやっと我がキャバリア探し

でも・・・ロンドンの町の中で出会ったワンちゃん..ラブとイングリッシュコッカーばかり・・・

日が落ちるのも日本よりとっても早くて、お店なんかも閉店するの早い早い

これはグッズ探しも急がねばヤバイぞ~ って地図片手にお店探しも

なかなか見つからず、中学生レベルの英会話でやっと教えてもらったお店へ・・・

がしかし・・・それはドッググッズではなく、雑貨屋さんみたいなところ

でもおもしろそうなもんあるかもって一応期待しつつ店内へ入るも

キャバリアどころか、ドッグのドの字もないやんか~



キョロキョロしてる姿を見てたのか、店のおばさんが

「めいあいへるぷゆー?」 ってな感じでやってきましたよ・・・

とーちゃん必死に 「ドッググッズないの?」 って聞いたら

おばさんが指差すところに犬のぬいぐるみがいっぱいあるではないですか

いろんな犬種がごちゃごちゃに置いてあるんで、お目当てがみつからず

友達に頼まれてたバーニーズある?って聞いたら

「お~!ばーにーずまうんてんどっぐ!おーけー!」

ってすんなり出してくれたんで、これならキャバリアも期待大

「キャバリアもほしいねん!」 って気分よくたずねたら、これまた

「おーけーおーけー!きんぐちゃーるず!いっつびゅーてぃふぉー!るびー?とらい?ぶれん?」

見たいな事言ってたんで、とーちゃん張り切って言いましたよ

「トライ&ルビー ぷりーず!」 テンション上がっちゃってます・・・

おばさんまたまた 「おーけー!」ってあっさり取ってきてくれました



の~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

ちょっとおばはん! トライってさっきのバーニーズといっしょやないか

るびー? これどー見てもワシにはゴールデンにしか見えへんど~!



とーちゃん一瞬我を忘れそうになるところでしたが、

おばさんのあまりにお気楽なノリに思わず笑ってしまいましたわ...


・・・で、長~~~~い前置きはこれくらいにして、疑惑?の本場イギリスのキャバリア、

ルビーキャバと言えば↓これだそうです・・・(汗)


20101209-5.jpg


いや~ さすがキャバリアの聖地!ますます興味が沸いてきます

またいつか必ずイギリスへ行ってみたいと思います

本物のキャバリアを求めて・・・

じょん すもも  あんたたちの故郷って奥が深いね~



長々とつまらない文章にお付き合いいただきありがとうございました・・・


20101209-6.jpg 




スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうみても、ゴールデンかダックスにしか見えないわたしは
目がいっちゃってますか?(笑)

お仕事でもイギリス行けるなんていいなー
英語・・・わたしも話せません。
小学生レベルです(汗)

本物のキャバリアを求めて私もいつかは行ってみたいなっ、イギリスv-219
そして、ちゃんとしたキャバグッズを手に入れたいものです(笑)

お仕事でなんてすごいですね!いいな~!
でも・・・観光でのほうがいいですよね(あたりまえかv-392

お疲れ気味のとーちゃんさん,
「はわゆ~?」

お仕事でイギリスですか。いいですね^^
キャバリアの故郷,行ってみたいものです。
日本だと「何という種類の犬ですか?」って聞かれることが
多いですけど,アメリカや南アフリカの知り合いは
「カバリエ」みたいな発音で知ってると言ってくれます^^

例の風力発電は試験運転を開始しました。10基ともくるくる
回っていますよ^^

maymay さん


maymayさんの目はいたって健康だと思いますよ~(笑)
我が家ではキャバリアやと信じてますが・・・v-388
とーちゃんの会社は英語なんて話せなくても
あっちこっちの国に行かされることがあるんですよv-219
せっかくのイギリスだったんですが心残りが・・・
機会があればまた行ってみたいと思ってます
本物のキャバリアに会いにねv-221

ひまわり さん


やっぱりキャバ飼いさんにとってイギリスって
特別な思いがありますよねv-410
仕事で行けたことはラッキーだったんですが
次はキャバリアの旅でまた行ってみたいですv-219
でももう少し英語勉強しないとね・・・

リンクありがとうございます!
早速貼らせていただきますねv-221

アン さん


「あいむふぁいん・・・」って言いたいところですが・・・
今日も休日出勤でやや体力低下中ですv-393
でも じょんすー 抱きしめて癒されたいと思いますv-221

遊びではなかなか行けないところなんで、
あまりにも仕事以外の時間がなかったのが
本当に残念でした・・・
イギリスでは例の店のおばさん「カバリア」みたいな
発音してたように聞こえましたよv-219
我が家も犬種は?ってよく聞かれます

風車回りはじめたんですね
先週も北陸出張だったんですが、今回は風車見ることが
できませんでした・・・

キャバの本場イギリスに出張っていいな~!
俺の出張なんて来年の年始早々河内長野やでv-406
ほんま生涯のうちで1度は行ってみたい国やねv-398
できればおチビ達も連れてねv-221

tomo さん


英語ペラペラのビジネスマンなら海外出張も
かっこいいんやけど、とーちゃんは作業服着て
油に汚れながらのバリバリ工場仕事なもんで
ちょっとイメージ違うから残念やねんな~v-406
でも出来るならもう一度行ってみたいねん!
チビ達連れて里帰りできたら最高やけどねv-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/85-e34edcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きゃばふぁん家土曜の日記... «  | BLOG TOP |  » いっしょに見せて...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

