topimage

2017-06

 - --.--.-- --


きゃばふぁん家土曜の日記... - 2010.12.12 Sun




いよいよ忘年会シーズン...先週末の忘年会翌日も休日出勤で

なんとな~くヤル気がイマイチのとーちゃんです

休み明けの明日はとーちゃんの好物のイチゴの国..栃木へ出張です



とーちゃん情報はさておき・・・

今週のお休みはとーちゃん かーちゃんともお仕事続きで

とくにお出かけするでもなく、いつもと変わらぬ週末でした

お気楽一家の何気ない週末日記です・・・



晩ごはんは 『お好み焼き』 

前回の タコヤキ に続き 粉もん 好きのきゃばふぁん一家です

我が家は お好み焼き は外で食べるもんじゃなくて家で食べるのが常識となっております



具材を準備中のかーちゃんの足元にはこの方たちが、おこぼれ待ちのスタンバイ

「落~と~せ~ 落~と~せ~」 と念じていましたが、期待はずれだったようですな


20101212-1.jpg 


この日はお好み焼きのスタンダード 「豚玉」  焼き焼き~


20101212-2.jpg 


出来上がりはこんな感じです

やっぱり山芋は入れたほうがモチモチ感出てウマイね


20101212-3.jpg 



夕食後、じょんすもも はかーちゃんとじゃれ合い・・・


20101212-4.jpg 


遊びに満足したのか、めずらしくふたり並んで寝る


20101212-5.jpg 



きゃばふぁん家の週末はだいたいこんな感じで過ぎていきます

もう12月も半ば・・・そろそろ年賀状の準備に大掃除...

のんびり過ごしてる場合じゃなくなってきたな~



● COMMENT ●

記事を読んだら無性にお好み焼きが食べたくなってきました。
この前のたこ焼きもそうだったし・・・^^
このままコンビニへ走って行きたいくらいです!

先日はともものブログにまでコメントを頂戴しありがとうございます。
向こうは1日中氷点下の世界です。
昨晩はとうとう濡れたタオルを振り回し,凍らせる実験を敢行!
みごとに凍ったそうですよ!そのときの体感気温は-30℃とか・・・
ちょっと考えられない世界><
そのともももッもなく帰国します^^

アン さん


タコヤキと一緒でお好み焼きもいろんな具材に
チャレンジできるから楽しいんですよね~v-410
て言うか・・・我が家どんだけ粉もん好きやねんv-393
ちなみにお好み焼きはご飯のおかずですよ~我が家ではv-219

とももちゃんがんばってますね!
若いってうらやましい~って思いましたよv-411
めったに出来ない経験やもんね!濡れタオルの実験も・・・
日本も寒くなりそうです
風邪なんかひかないようにモカちんに暖めてもらってくださいねv-221

こんばんは~。お好み焼き美味しそうですね。私も食べたくなりましたv-353
ウチのぶぅしょーも調理中足元でスタンバってます。
だから絶対下を見ないの。目が合ったら何かあげちゃうから(笑)
かーちゃんさんと遊んでるじょんすーちゃんの後姿、本当にかわいいv-345
かーちゃんさんが好きなんだなぁ~、甘えたいんだなぁ~って伝わってきます。
見ていてほっこりした気持ちになりましたv-398

しょ子ママ さん


タコヤキとかお好み焼きとか・・・粉もん好きの一家なもんでv-392
かーちゃんが台所で準備すると じょんすー たちのポジションは
いつも決まってここなんですよね~
ぶぅしょーちゃんもくいしんぼさんかな?
たまにかーちゃんからおすそ分けがあったりするんで期待してるんやろねv-219
やっぱり毎日ご飯もらったり散歩連れて行ってくれるかーちゃんにはかないません・・・
じゃれあってる姿は尋常じゃありません!
そろそろ動画を覚えねば・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/86-71775717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえず... «  | BLOG TOP |  » 本場でキャバリア?...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

