topimage

2017-06

 - --.--.-- --


冬の八ヶ岳・清里へ その3... - 2011.01.15 Sat





冬の八ヶ岳・清里の旅もいよいよ最後の日・・・



山のお天気はこの日も朝から快晴  めっちゃ寒いけど気持ちいー


20110115-1.jpg 
20110115-2.jpg 




最終日のこの日は、これまでの旅の中でもとっても思い出に残る日になりました



ボスケットさんから聞いてて、ぜひ行ってみたいと思ってた

ステンドグラス作りの体験が出来る工房 『Heart 工房』 さんへ

かーちゃんがぜひやってみたい! って言うのと、以前にブログのお友だちさんのところで見た 
  
ローズくんのステンドグラス がとても印象に残ってて、とーちゃんも楽しみにしてました



前日に じょんすもも の写真を工房へ持って行ってどんなものを作りたいか、

ステンドグラスに使うガラスの色やデザインの希望を伝えて時間を予約していました

ランプと組合わせたり、鏡にしてみたり、いろんなデザインがありましたが、

我が家はシンプルな壁掛けを作ることに



工房のご主人が前日お願いした写真をもとに下準備して迎えてくれました

たくさんのステンドグラスやトールペイントに囲まれた工房で、

薪ストーブが心地よく、とても雰囲気のいい中での体験でした



わかりやすくてやさしく製作の手順を教わりながら作業スタートです

ご主人の作業を見てると簡単そうで早いんですが、いざやってみると

なかなかイメージ通りにはいかないもんです・・・

とーちゃんとかーちゃん、あまりの集中力で鼻息しか聞こえてきません

最初は慣れない作業でやや苦労しながらも、ご主人の手助けのおかげで

なんとか作業は進み、作品の形が見えてきましたよ~

↓かーちゃんこんな感じでやってます


20110115-4.jpg 
20110115-5.jpg 



途中、うま~いコーヒーをいただいて休憩をはさみながらなんとか各工程を無事クリアし

なんとかかんとか 完成 こんなんできました~ ちょっと感動もんです


20110115-7.jpg 
20110115-6.jpg 



じょん すもも どうかな~ 似てるかな~


20110115-8.jpg 
20110115-9.jpg 



完成まで約3時間ほどかかったけど、あっと言う間の時間でした

瞬きも忘れてやってたんで、とーちゃん目がショボショボになっちゃいましたよ・・・

ほんとに楽しかったんで、ぜひまたやってみたい思っております




また一つ目的を達成したお気楽一家ですが、旅のもう一つの目的地にも行かねば...

八ヶ岳・清里へ行ったなら必ず行くべしの 『DOG'S GOODS EASY』 さん

(写真は前回来た時のものです)


20110115-10.jpg 


前回来た時は、すでに閉店時間過ぎちゃってたんですが、今回はバッチリお買い物

EASYさんにはほんとに色んなレア物やオリジナルのグッズがいっぱいあって

犬バカのとーちゃんたちには目に悪いものばかりですが、

今回も色んなものに手を出しそうになりつつも、少しだけゲットしてきました

そんなかでも、お気に入りはこれ 


20110115-12.jpg

キャバリア トライカラーのサンキャッチャー

光に当たるとキラキラしてなかなかおしゃれ~な一品です



そしてこの日は EASYさんで  動物と暮らす人のためのライフスタイル雑誌 『BUDDY』 さんの

写真撮影会が行われていて、我が家もどうぞ~って勧めていただき じょんすー たちの写真を

撮っていただきました (スタジオみたいな中での本格的な撮影でした)

気に入ったものがあれば、パネルなんかにしてくれるってことで、

我が家も撮ってもらった写真を額にすることにしました

出来上がったの送られてくるのが楽しみ~

どの写真にするか思案中のお気楽夫婦・・・


20110115-11.jpg 




久しぶりの EASYさんを閉店時間まで満喫し、そろそろ旅も終了の時間です・・・

今回の八ヶ岳・清里へはほんとに思いつきでやってきたお気楽一家ですが、

何度来ても飽きるどころか、どんどん引き込まれていくような感覚になるほど

お気に入りの場所になってしまいました

お世話になった 『ペンション ボスケット』 さん 今回も本当にありがとうございました

今回も一家みんなが癒され、また新しい思い出をいっぱい作ることが出来た気がします


次はいつになるのやら・・・

また来れる日を楽しみにしばらく現実の世界でがんばるとしましょうか...



きゃばふぁん一家冬の八ヶ岳・清里の旅もこれにておしまい


20110115-13.jpg 






● COMMENT ●

めっちゃ良い感じの旅行やね!
しかもじょん君&すももちゃんのステンドグラスも
上手に出来てるやん!
あとは写真がどんなのか楽しみやねv-221

楽しいご旅行だったようですね。
子供が大きくなるとなかなか行けなく
なるので今のうちにたくさ~ん楽しんで
くださいね~~~。

ジョンくん・すももちゃんのステンドグラス
とっても素敵です。いい思い出になりますね。

冬の清里、八ヶ岳いいですね。
夏にしか行ったことなかったけどまた違った魅力がありますね。

ステンドグラスすごく素敵ですv-238
じょんくん&すももちゃんによく似てます。
私も自分で作ってみたいです~!
ペンションもいい感じですし、EASYさんも興味ありですv-218
今度の旅行はここにしよう!(って旅行の予定まったくないけどv-12

おひさしぶりです。楽しい旅行の様子を拝見させていただいて
なんだか私まで旅行した気分になりました♪
・・・バーチャルでもいい、何処かへ行きたい私です。

ステンドグラス、とっても素敵ですね。
あ、ジョン君すももちゃんだ。ってわかります。似てる~v-344

素敵なご旅行。参考にさせていただきます♪

tomo さん


現実逃避できていい感じの旅やったよv-221
ステンドグラス近くで見ると出来はイマイチやけど
初めてにしては上出来と言うことで・・・
でもなかなか楽しかったよ~
撮ってもらった写真そろそろ届くと思うねんv-392

ユリファ さん


寒かったけどとても楽しかったですよv-398
子供達もまだチビの小学生なんでとりあえずは
行動を共にしてもらってるけど、そのうち
それぞれ忙しくなってきたりしてなかなか
旅行の機会もないかもしれませんねv-390
今のうちに家族の思い出を作っておきたいですねv-218

ステンドグラス自慢できるほどの出来ではないですが、
自分の手で作るっていうのはなかなかいいもんでした
またチャレンジしたいな~って思いますv-221

ひまわり さん


ひまわりさん家も八ヶ岳行ったことあるんですね!
とってもいいところですよね~
我が家の大好きな思い出の場所になりそうですv-410

ステンドグラスねぇ..ローズくんのステンドグラス見て
いいな~って かーちゃんと言ってたんですよv-398
今回たまたま工房のことを聞いたんで、これはやるしかない!と・・・
思い入れのある記念になりましたv-221
ペンションもお世辞抜きにほんとにいいところです!
ペンションのご夫婦も本当にいい方なんで、
とってもリラックスできますよ~v-411
ぜひぜひ行ってみてくださいね!
そしてこのペンションでローズくんに会えたら最高ですv-398
(あかん・・・妄想の悪いクセが・・・)

しょ子ママ さん


しょ子ママさんどもです!
旅行した気分になったって言ってもらえるとうれしいですv-398
日々の現実世界から離れた別世界と言うか・・・大げさかもしれませんが
そんな気持ちにさせてくれた旅でしたv-411

ステンドグラス褒めていただき恐縮ですv-410
実物は自慢できる出来じゃないですが自己満足と言うことで・・・
我が家は何度か旅した八ヶ岳ですが、しょ子ママさんちは
行かれたことありますか?
本当にとってもいいところです♪
ペンションもめっちゃおススメなんでぜひ行ってみてください!
こんな場所で ぶぅしょーちゃんたちと出会えたら最高です!!
(いかんいかん・・・またまた妄想癖が・・・)

うぉ~~~e-350e-420
ステンドグラス超ウマイ~~~~~e-460
しかも似てるしぃ~絵のセンスもないと
こんだけできないですよねぇ~e-284
スゴイです!
家宝だねぇ~^^
みゆもステンドグラス作ってみたいなぁ~^^
いい思い出できましたねぇ~e-454

素敵ステキすてき~~ステンドグラス!!
じょんくんも、すももちゃんも良く似てる(*^_^*)
壁かけなんて、とってもおしゃれですね☆

*mIyu* さん


ステンドグラス..近くでは見ないでネって感じやけど
なかなかのもんでしょ!自分で言うのもなんやけどv-413
下書きの絵は工房のご主人が書いたものなんですよね・・・
自分で書いたらキャバに見えなくなるもん(爆)
ばっちり準備してもらって、教えてもらった通りに
作っていくねんけど、やっぱムツカシイ・・・v-393
mIyuさんも機会があればぜひチャレンジしてみてね~
3キャバ分は作り甲斐あるよ~v-221

wak1003 さん


でしょでしょv-364
似てるって言ってもらえるとうれしいです~
自分で作るのこんなに楽しいとは思わなかったです
世界で一つだけの じょんすー グッズがまた一つ増えましたv-411
めっちゃいい思い出になったよ!ステンドグラスおすすめですv-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonjonsumosumo.blog27.fc2.com/tb.php/97-67b2f1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゃんとした写真... «  | BLOG TOP |  » 冬の八ヶ岳・清里へ その2...

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

