topimage

2017-08

 - --.--.-- --


日記あれこれ... - 2013.08.04 Sun





なんとか一週間での更新です ...とーちゃんです



先週のあれやこれのやっつけ日記です・・・

じょんすー の出番なしですが元気に昼寝三昧しております



まず、7月にめでたく?誕生日を迎えたとーちゃんです

かーちゃん、ゆうにぃ&たつごんからプレゼントいただきましたよ

そろそろ買い換えようと思っててナイスタイミングでバッグです



20130730-1.jpg 


みんなありがとうね~ 大切に使わせていただきます!





先週の金曜日は会社サボって有給消化でお休みだったとーちゃん

かーちゃんもお休みだったので、夏休みの息子たちと天王寺の『スパワールド』へお出かけ

目的はプールなんですが、ここは何と言っても色んなお風呂が楽しめるところなんです

色んなお風呂にのんびり浸かってリフレッシュできました~


久しぶりの新世界でしたが、この日は通天閣にも上らず、串カツも食べずやったから

今度は串カツ食べに行かなきゃね~



      20130802-1.jpg






そして昨日の土曜日の夕方から、

この日から始まった京都のイベント『京の七夕』を見に祇園四条 鴨川へ出かけてきました

鴨川会場と、堀川通りの堀川会場があるんですが、楽しみにしてたイルミネーションは

月曜日からということもあって、少し残念ではありましたが、久しぶりの鴨川は

観光客もいっぱいでにぎわっていました



20130803-1.jpg 

      20130803-2.jpg

20130803-3.jpg 


鴨川沿いの会場には全国の都道府県の屋台がずら~とならんでて

特に東北地方の屋台は盛り上がってました

我が家もあま~い香りに誘われて、福島の桃やらアイス、大分の地鶏食べたり、

特に子供たちはどんだけ食べるねん!て言うくらい満足だったようです


20130803-4.jpg 


とーちゃんとかーちゃんが結婚する前は良く遊びに行ってた鴨川・・・

最近行ってなかったからなんか当時を思い出してたとーちゃんです





以上、やっつけ日記になりましたが、先週の奈良や最近ではめずらしく、

あっちこっちお出かけした我が家ですが、気分もリフレッシュできて楽しい休日でした~

さて、あと一週間お仕事頑張ればとーちゃんの夏休み~

猛暑も忙しも勢いで乗り切ります!




あっと言う間に... - 2013.07.16 Tue



どうも、ご無沙汰しております ...とーちゃんです



バタバタノロノログダグダ・・・なんてしてる間に

気が付けば6月が終わって7月になり・・・

気が付けば梅雨もとっくに明けちゃってて・・・

気が付けば7月も半分終わっちゃって・・・

気が付けば来週から子供たちもう夏休みやん!

それにそれに・・・

気が付けば来年のキャバリアカレンダーのエントリー

とっくに始まっててもうかなり埋まってるし・・・



我が家は変わりなく元気に過ごしていますが、

ここ最近はみんなそれぞれの予定があって

みんなでお出かけする機会も少なってるこの頃です

来週からは子供たちも夏休みに入るのでお出かけ出来るかなぁ



じょんすー たちも変わりなく元気なんですが

この暑さに体調崩さないように気を付けてやらないとです

それに、最近 じょん の苦手なカミナリがちょくちょく発生して、

怖くて落ち着かないみたいでちょっとかわいそうです

あっ、前回の日記のじょんのキズ&ハゲはすっかり治りました~

コメントいただいたみなさんありがとうございました!



月イチ更新になりつつあるこのブログですが、

仕事もボチボチ落ち着きそうなんで、もう少しがんばって更新しなきゃ



20130716.jpg 




気が付けば3周年... - 2013.05.21 Tue




めずらしくハイピッチの更新です...とーちゃんです
 
と言うのも、とーちゃんのテキトーお気楽ブログも今日で丸3年を迎えました

去年の2周年、おととしの1周年も気が付いた時にはとっくに過ぎてたんですが、

今年は パリちーちゃんの「ブログ開設2周年」 記事を見て、

そういえば自分のブログも始めたの確か5月だったような・・・

過去の記事を読み返してみると今日がブログ始めた日でした



最初は自分やワンコたちの記録日記として軽い気持ちで始めたブログ

気が付けばもう3年...お気楽でいい加減なとーちゃんがよく続いたなぁ・・・

こんなブログでもコメントや応援していただいている皆さんのおかげで

続けていけてることに感謝です



そしてブログを通じてたくさんの方と知り合えたこと、

本当にうれしいことです



これからもテキトー更新のブログですが、よろしくお願いしますね~


     じょん

     すもも




会津へ突撃!... - 2013.05.19 Sun





ども、ほぼ1週間ぶりの更新です...とーちゃんです



GWから腰痛に悩まされていましたが、おかげさまでなんとか復活です!

でもあまり無理しないように気を付けます...もういい歳だしね・・・




さて、腰の調子も良くなってきた先週の木曜日

仕事のトラブル発生で急きょ栃木&福島出張に行ってきました

仕事もなんとか一段落した土曜日、せっかくここまで来たからには突撃するしかありません

何が突撃って?

実は以前からブログを通じてお世話になってる 『WAN HAND』 のひでちゃん

face bookでも最近仲良くさせてもらってて、face bookに出張中のことをアップしたら

「今度はぜひ会津にも!」って連絡いただいて、

今度はいつになるか・・・今回行っとかないでいつ行くの? 今でしょ!!

ってことで、ほんとに突撃させていただくことになりました




郡山駅 ここから高速バスに乗って会津若松へ向かいます ドキドキ・・・



ひでちゃん-1 



お天気も良くて、窓の外にはまだ少し雪の残ったまぶしいくらいの緑の山々

めっちゃいい景色でした~



ひでちゃん-2 



バスに揺られること約1時間...

会津若松の駅までわざわざ迎えに来ていただいていたひでちゃんと武蔵くん

いよいよ初対面です

初対面なのに初めてって気がしないのはなんだか不思議な気分です

武蔵くん見たときはなんだか有名人に会ったような気持ちでしたよ

そしてひでちゃんちへお邪魔したとーちゃんですが、

おうちでは武蔵くんの超熱烈な大歓迎を受け続けたとーちゃんです(笑)

そして裕くんと大和くんともごあいさつ、裕くん小さくって目がとってもかわいらしかったな~

大和くんははじめましてもそこそこに、ひでちゃんのストーカー&食べ物に視線くぎ付け

なんとも言えないキャラクターの持ち主の大和くんです

武蔵~興奮させすぎちゃってごめんよ~



ひでちゃん-3 



そしてお昼にはひでちゃんおすすめの「田楽」までご馳走していただいちゃいました

囲炉裏で焼いた香ばしさと、味噌がめっちゃウマウマでした!

こういう味って関西ではないんですよね~ お店の名前も良かった(笑)



ひでちゃん-4 



そんなこんなで、バタバタの会津突撃でしたが、ほんとに急な突撃にも関わらず、

わけのわからんオトコを快く迎えてくれたひでちゃんにほんとにほんとに感謝です

そしてキャバリアが繋いでくれた人との出会いにも感謝です




今度はいつになるかわかりませんが、次は我が家みんなでお会いできることを約束して

本当にありがとうございました



ひでちゃん-5 






桜、散っちゃったけど... - 2013.04.07 Sun





少~し更新間隔が短くなってきましたよ...とーちゃんです



やっと桜咲くいい季節と思ってたら、この週末の春の嵐で

桜の花びらは散ってしまいましたが、このままじゃちょっと名残惜しいので

先週、平日休みだった日に春休み中のたつごんと公園散歩の写真を少し



我が家の近くには『山田池公園』って言う大きな公園があります

この公園には本数は多くはないんですが、桜の木のエリアもあって、

この日はちょうど満開で、お天気もめっちゃよくてたくさんの人が

花見に訪れていました



IMG_1671.jpg 

IMG_1670.jpg 

IMG_1668-1.jpg 

IMG_1659-1.jpg 

IMG_1649.jpg 

IMG_1647.jpg 



この日はほんとにお天気が良くて、暑いくらいの一日でした

この日の我が家地方の最高気温は25℃を超えてたそうです・・・

そりゃすもものベロものびるわなぁ(笑)

今度はあっという間に夏になっちゃいそうなので、気持ちのいい今の時期に

いっぱいお出かけ出来ればいいんですが・・・




とーちゃんの仕事のほうも少し落ち着いてきました

今月はもうちょっと更新がんばろうっと




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

