topimage

2017-11

 - --.--.-- --


お盆の連休あれこれ... - 2013.08.19 Mon




9日間のお盆休みも終わっちゃって今日から平常運転です...とーちゃんです



前回の日記とおんなじ感じになっちゃいますが、

この連休のことをずら~っと とーちゃん得意のやっつけで・・・




連休前半の11日の日曜日、

サッカー小僧と化してる次男坊たつごんのリクエストにより、

我が家のお気楽オトコ3人衆でガンバ大阪の試合観戦に久しぶりに万博記念競技場へ


20130819-1.jpg 


お揃いのユニフォーム着て、ガンバサポーターと一緒に応援した甲斐あって見事勝利

でも、欲を言えばあと2、3点は取れてた試合やったな~ 

遠藤&今野の日本代表コンビはやっぱ安定感抜群!当たり前やけどやっぱレベル違います!

野球観戦も楽しいけど、生で見るサッカーもやっぱ楽しいですね~

しかし暑かった・・・


20130819-2.jpg 







13日から16日までの4日間はとーちゃんの実家へ帰省してきました

とーちゃんの兄妹、甥っ子、姪っ子合わせて約20人が大集合しました

こんな時は田舎の家って広くていいな~って思うとーちゃんです


昼間はさすがに暑いものの、とーちゃんの実家は山の中だけあって、

夕方からは一気に涼しくなって、夜は寒いくらいの気温でした

連日の大阪の熱帯夜とは別世界です


     20130819-3.jpg



とーちゃんの田舎には子供たちの好きなゲームセンターやカラオケはもちろん、

コンビニなんてところはまったくなくて、子供たちの田舎での夏の遊びと言えば

川遊びくらいなもんで、大人には冷たい川の中で元気に遊んでました



20130819-4.jpg 

20130819-5.jpg 



川遊びから家に戻ろうとしたときハプニングが・・・

至近距離に動く黒い影が・・・

なんとクマと遭遇してしまったんです!

大きさからまだ大人ではなさそうで、『クマやーーー!!』って言う声にびっくりして

クマの方が慌てて山へ逃げてくれたから何事もなくすみましたが、

クマに襲われたニュースもたまに聞くので今回はびっくりやら一安心やら・・・

とーちゃんの田舎ではサル、イノシシによる田畑への被害は以前からあったんですが、

特に近年はシカがめっちゃ多くて、作物の被害はもちろん車に衝突する被害も多発してるようです

そしてクマまでが民家近くまで出てくるってことは、山の中での生活がしにくくなってるのか、

人間にとっても動物たちにとっても共存しにくい環境になってるのかもしれません・・・




そうそう、動物たちと言えば忘れちゃいけない我が家のじょんすーたち

田舎での散歩は涼しくて気持ち良かったみたいで、元気に愛想振りまいてくれていましたよ~



20130819-8.jpg 

20130819-9.jpg 



あとは、実家近くにある『あやべ温泉』でグランドゴルフやテニスしたり、もちろん温泉も


20130819-6.jpg 

20130819-7.jpg 





ちょくちょく実家へは帰省してるとーちゃんですが、

この連休、久しぶりに時間たっぷりゆっくりと過ごすことができました





ゆっくりのんびりしたのはよかったんやけど、おかげで今日のバテかたといったら・・・

しかしこの暑さ、ほんtまにいつまで続くんやろうなぁ...




おまけ・・・

実家にあった昭和チックな物



     20130819-10.jpg 


一応いまだに現役なんですが、火災とかには気を付けや~ じーちゃんばーちゃん






日記あれこれ... - 2013.08.04 Sun





なんとか一週間での更新です ...とーちゃんです



先週のあれやこれのやっつけ日記です・・・

じょんすー の出番なしですが元気に昼寝三昧しております



まず、7月にめでたく?誕生日を迎えたとーちゃんです

かーちゃん、ゆうにぃ&たつごんからプレゼントいただきましたよ

そろそろ買い換えようと思っててナイスタイミングでバッグです



20130730-1.jpg 


みんなありがとうね~ 大切に使わせていただきます!





先週の金曜日は会社サボって有給消化でお休みだったとーちゃん

かーちゃんもお休みだったので、夏休みの息子たちと天王寺の『スパワールド』へお出かけ

目的はプールなんですが、ここは何と言っても色んなお風呂が楽しめるところなんです

色んなお風呂にのんびり浸かってリフレッシュできました~


久しぶりの新世界でしたが、この日は通天閣にも上らず、串カツも食べずやったから

今度は串カツ食べに行かなきゃね~



      20130802-1.jpg






そして昨日の土曜日の夕方から、

この日から始まった京都のイベント『京の七夕』を見に祇園四条 鴨川へ出かけてきました

鴨川会場と、堀川通りの堀川会場があるんですが、楽しみにしてたイルミネーションは

月曜日からということもあって、少し残念ではありましたが、久しぶりの鴨川は

観光客もいっぱいでにぎわっていました



20130803-1.jpg 

      20130803-2.jpg

20130803-3.jpg 


鴨川沿いの会場には全国の都道府県の屋台がずら~とならんでて

特に東北地方の屋台は盛り上がってました

我が家もあま~い香りに誘われて、福島の桃やらアイス、大分の地鶏食べたり、

特に子供たちはどんだけ食べるねん!て言うくらい満足だったようです


20130803-4.jpg 


とーちゃんとかーちゃんが結婚する前は良く遊びに行ってた鴨川・・・

最近行ってなかったからなんか当時を思い出してたとーちゃんです





以上、やっつけ日記になりましたが、先週の奈良や最近ではめずらしく、

あっちこっちお出かけした我が家ですが、気分もリフレッシュできて楽しい休日でした~

さて、あと一週間お仕事頑張ればとーちゃんの夏休み~

猛暑も忙しも勢いで乗り切ります!




奈良で待ち合わせ♪... - 2013.07.28 Sun




またまたご無沙汰してました...とーちゃんです


さて、今日はある方にお会いするため奈良へと出動してたとーちゃんです

ある方と言うのは、とーちゃんの拙いブログにお付き合いしてもらってる

『ギネスとゆかいな仲間たち』パリちーちゃん です


パリから日本へ帰省したら会おうねって連絡もらってて、

今回、 『もも太郎電鉄』もも天々さん に色々と段取りしてもらって

今日お会いすることが出来ました



数日前には、パリのお土産までいっぱい送ってもらっちゃって

お気楽我が家のみんなはテンションあがりまくり~

お菓子に各種調味料、紅茶にエプロンなどなど・・・

調味料にはちゃんとメモまで書いてもらってて、ちーちゃんの気遣いを感じます



20130728-4.jpg 





今日はかーちゃんとゆうにぃ は用事があったので、

とーちゃんとたつごん、二人で待ち合わせ場所へ


20130728-11.jpg 



お天気もいい感じの曇り空で、風も吹いててここ数日の猛暑も一服って感じのお天気

ワンコたちにとっても優しい日になりました



もも天々さんに予約してもらってたカフェで改めて初めましてです♪

今回ちーちゃんは次女ちゃんと帰国中で

左の次女ちゃんが抱っこしてるのが、天々さんちの もも ちゃん

天々さんの膝の上には ちろ ちゃん

ちろちゃんはまだ4か月のパピーちゃんで、ふたりともちっちゃくてめっちゃかわいい~



20130728-22.jpg 



みんな初めましてなのに初めてじゃないみたいにおしゃべりしたり、

写真撮りあいっこしたり楽しい時間を過ごすことができました

ちーちゃんには我が家のワンコの採寸までしてもらっちゃって申し訳ないやら楽しみやら


20130728-33.jpg 



多くはないけどせっかく撮った写真もボケボケで使える写真が・・・

肝心のちーちゃんの写真も・・・ちーちゃんごめんね~





短い時間やったけど、めっちゃ楽しい時間をありがとうございました!

ブログやってなかったら絶対に会うことのないみなさん

改めてワンコが繋いでくれた出会いに感謝したいと思います



また会えるかな~なんて帰り道考えてたら、もっともっと色んな話すればよかったな~

なんて後悔も少ししちゃったりして・・・



パリからの帰省で何かと忙しいのにこんなお気楽オヤヂに会ってくれたうえに、

逆にごちそうまでさせちゃってごめんなさいね ちーちゃん、

そして素晴らしい機会をセッティングしていただいた 天々さん、

楽しい時間を、ほんとにほんとにありがとうございました!



こらからもよろしくお願いしますね!

そして、残りの日本滞在を目一杯楽しんでくださいね

最後にちーちゃん&天々さんからまたまたお土産まで・・・

いっぱいいっぱいありがとうです


あっ!写真の整理ができたらちーちゃんと じょん のカメラ目線写真お願いしますね(笑)



20130728-5.jpg 





あっと言う間に... - 2013.07.16 Tue



どうも、ご無沙汰しております ...とーちゃんです



バタバタノロノログダグダ・・・なんてしてる間に

気が付けば6月が終わって7月になり・・・

気が付けば梅雨もとっくに明けちゃってて・・・

気が付けば7月も半分終わっちゃって・・・

気が付けば来週から子供たちもう夏休みやん!

それにそれに・・・

気が付けば来年のキャバリアカレンダーのエントリー

とっくに始まっててもうかなり埋まってるし・・・



我が家は変わりなく元気に過ごしていますが、

ここ最近はみんなそれぞれの予定があって

みんなでお出かけする機会も少なってるこの頃です

来週からは子供たちも夏休みに入るのでお出かけ出来るかなぁ



じょんすー たちも変わりなく元気なんですが

この暑さに体調崩さないように気を付けてやらないとです

それに、最近 じょん の苦手なカミナリがちょくちょく発生して、

怖くて落ち着かないみたいでちょっとかわいそうです

あっ、前回の日記のじょんのキズ&ハゲはすっかり治りました~

コメントいただいたみなさんありがとうございました!



月イチ更新になりつつあるこのブログですが、

仕事もボチボチ落ち着きそうなんで、もう少しがんばって更新しなきゃ



20130716.jpg 




天気も気分も梅雨空で... - 2013.06.26 Wed





長~いことサボってたら広告が出ちゃってました...とーちゃんです



梅雨真っ只中だからと言うわけじゃないんですが、

最近、なんだか仕事も超多忙なうえスムーズに進まずトラブル続き・・・

お気楽とーちゃんらしからぬ、なんだかテンションの上がらない今日この頃です

そんな日々に帰宅してからもPC開く余裕もなくて

ひたすらスマホで皆さんのブログ読み逃げばかりしてました

まっ、梅雨が明けるころにはスカッと気分も晴れるでしょう!



とーちゃんのテンションはさておき、我が家は元気に過ごしております

サボってる間の我が家、帰省したりとなんやかんやありましたが、

ここしばらくは写真を撮ることも少なくて記事には出来そうにありません(汗)



じょんすーたちも変わらず元気に過ごしていますが、

先日、じょんの顔(左目の下)が突然ピンポン玉みたいに腫れちゃって

病院で診てもらったら、どうやら歯と歯茎の間に菌が入って

膿が溜まって腫れちゃったらしく、お薬もらって様子見てたんですが

痛くはないみたいやったけど、腫れたところがやっぱり気になるらしく

自分の手で引っ掻いちゃったら潰れて膿がダラダラと・・・



結果的に膿が全部出てくれたので治りも早かったんでよかったんですが、

その傷がかさぶたになってきた時また掻いちゃって、じょんの目の下ハゲちゃってます



20130626-3-1.jpg 



でもご安心を、もう傷もすっかり治って少しずつ毛も生えてきました

これからはもっと気を付けて色んなところの変化を見てやりたいと思います





それはそうと、こんな時間に久しぶりの日記を更新してるとーちゃんですが、

今日は年休消化でお休みなんです

が・・・せっかくの平日休みも我が家地方は台風みたいに雨風が激しくて

大雨洪水警報発令中でとても出かけられる状況じゃありません

仕方がないので今日はじょんすーたちとダラダラ過ごしたいと思います


20130626-1.jpg 

20130626-2.jpg 




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きゃばふぁん

Author:きゃばふぁん
(キャバリアたちと暮らすお気楽一家)

☆じょん(キャバリア ♂ Tri)
  2005年5月24日生まれ
  特徴:男好き びびり 根性なし

☆すもも(キャバリア ♀ Ruby)
  2008年4月9日生まれ
  特徴:甘え上手 くいしんぼ

☆サスケ(チワワ ♂)
  2013年12月14日生まれ
  特徴:とにかくおチビでお利口

☆とーちゃん
  きゃばふぁん一家のお気楽大黒柱
  特徴:きゃしゃな色黒

☆かーちゃん
  きゃばふぁんの張本人
  特徴:動物&手芸好きのカミナリ主婦

☆ゆうにぃ
  きゃばふぁん一家のおにーちゃん
  特徴:バク転少年

☆たつごん
  きゃばふぁん一家の弟さん
  特徴:おしゃべり少年

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

じょん&すもも (112)
日記 (139)
お出かけ (32)
ふるさと (2)
じょん&すもも&サスケ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

